練習試合 vs門真なみはや・大手前

25日の日曜日、門真なみはや高校と大手前高校が来校され練習試合をしました。

まずは門真なみはやと対戦しました。 特別大きな波はありませんでしたが、この何週かのゲームのいい流れがこの試合でもありました。 特にオフェンス面では前に比べて走る場面が増えたように感じました。
しかしその反面、まだまだ小さなミスや確認不足、イージーシュートが入らないなどもったいない場面がみられ、そのせいか大きく流れを持ってこれないようにも思いました。

次は大手前と対戦しました。 先ほどの試合と同じような展開となり、コツコツと得点を重ねていきますが、悪い意味でも先ほどと同じように小さなミスが目立ってしまいました。 特に相手のドライブへの対応が、カバーが遅れたりまたそのせいでファールになりそうになるので手が出せずにシュートまでいかれたりと。 もちろん全て得点を許した訳ではありませんが、相手にとってはしっかりとリングへアタックしてオフェンスが終わってるので、また次のオフェンスにもつながる要素となったはずです。

6月は練習試合やカップ戦があったので、これまでのまとめといきたかったですが、中々上手くいかない部分もありました。 またテスト明けへの宿題としてしっかりと練習から頑張りたいと思います。