インターハイ予選3回戦 ベスト32進出

本日、インターハイ予選の3回戦がありました。
対戦相手は、北かわち皐が丘高校でした。

序盤からお互いに流れに乗れず、我慢比べのような展開が続いてしまい、そのまま前半が終了します。

後半、DFのポイントを変えて様子を見ますが、相変わらずお互いに大きな流れを掴めずに試合は進みます。  3ピリオドの終盤辺りからDFがジワジワと効いてきますが中々そのあとのオフェンスに生かせず、また決めきらないといけないシュートが入らなかったりと、リズムに乗り切れないまま同点で第4ピリオドへ。

勝負の4ピリオド、DFからやっとリズムを掴み徐々に得点を重ね、5分過ぎにようやく9点のリードを奪います。  その後は、点差を詰められましたが、最後は50ー46で勝利しました。  

これでベスト32に入ることができました。

先週と比べて、改善された部分もありましたが、まだまだ同じミスをしてしまったりチームの約束ごとが徹底できてなかったりとやるべきことはたくさんあります。  しかし、先週に引き続き接戦の試合を勝ち切れたことは本当に今まで頑張ってきた成果だと思います。

明日4回戦があります。  相手は桜宮高校です。  厳しい試合になると思いますが、まずは今までやってきたことをしっかりとだせるように頑張りたいと思います。