夏合宿1日目

更新が前後しますが、8月8日〜10日まで去年に引き続き福井県おおい町で合宿をおこなっています。 今年度は日程の関係で女子バレーボール部と一緒におこなっています。

学校へ8時に集合し、そこから荷物の確認をすませて予定より少し早めに出発しました。 途中で西紀SAにて休憩後再び福井県へと向かい、11時30分前に宿へと到着しました。 大阪を出るまでに渋滞があり例年より少し遅めの到着となりました。

到着後はお昼をすませ、少し休憩してから練習へと向かいました。  

比較的大阪に比べれば少し涼しかったのですが、やはり体育館に入ると暑さは変わらずといったところです。 エアコンをつけてもらい練習に頑張りました。


今年もラダートレーニングはマネージャーも頑張ります。


夕食です。 最初は、今日のメニューはトンカツかな? と話していたら後からちゃんとカレーライスも出てきました。  さすがです!


夜の練習です。 チームの決まり事や戦術面を中心に練習しました。

練習後に宿へもどるころにはかなり気温も下がり、暑さは若干ありましたがここ最近の猛暑を考えるとまだ過ごしやすかったかなと思います。

なお、本日九州地方で強い地震が発生しましたが、今のところ特に問題無く活動できています。

改めて避難経路の確認等おこない、またできる限りニュース等で確認しながら今後も活動を続けていきます。