練習試合 vs枚方・西寝屋川

24日の日曜日、枚方高校と西寝屋川高校が来校され練習試合をしました。

この日は公式戦の後の最初の練習試合であり、またオープンキャンパス等でいつもより少し人数も少なかったので、色々なことを試したり普段あまり試合に出れない選手もいつもよりは多く出場することができました。

内容としては、公式戦後から取り組んでいることを中心に頑張りました。 まだまだ甘い部分もありますが、他校のチーム相手に練習出来たことが何よりよかったかなと思います。 しかし、その反面公式戦前からやってきたことが少し雑だったり忘れている部分もありました。 

なかなかすべてを完璧にとは難しいですが、場面場面での状況判断や次に何が起こるだろうといった予測するチカラをもっと付けてほしいと思います。 また新しいことに取り組みながらも今まで練習してきたことがいつでもできるような、しっかりとした土台を作っていきたいです。