アイルランド語学研修 生徒の日記から 11日目

<今日の活動>
・最後の授業
 ↓
・昼食
 ↓
・遠足 キルケニー城 教会
 ↓
・ハンバーガー ホットドック
 ↓
・ボーリング

<今日の感想>
 今日の授業ではいつも以上にゲームが多くて楽しかったです。お菓子ももらえました。今日の昼食はマカロニみたいなやつでした。自分は白のソースをつけたけど赤いほうも食べてみたかったです。友だちが毎日食堂のおばちゃんに話しかけていて楽しそうでした。
 遠足は20分ほど歩いて、教会のところまで行きました。着いたら塔に登りました。その塔はラプンツェルの塔みたいでした。登るための階段はあったけど、とても急で怖かったです。でも、上まで登りきったときの景色がとてもきれいでした。
 帰りにキルケニー城へ行って写真を撮りました。とてもきれいな建物ばかりですごかったです。
 夜ごはんはBBQから変わったけどおいしいものばかりで良かったです。その後のボーリングでは、気合は一番あったけど最下位でした。
 寮に帰ってからは先輩方と友だちと写真を撮れました。先輩方とはこの研修であまり話せていなかったけど、写真が撮れて嬉しかったです。アイルランド最後の一日とっても楽しかったです。(K.F.)

A.M.
・アイルランド最後の授業(T_T)何聞かれるか全然分からなかったけど外国って感じがしてたのしかったし、先生が優しすぎて苦じゃなかった・・・!
P.M.
・お昼ごはんが激おいしかった!!カルボナーラ最高!
・教会がきれいで、アイリッシュと回れてよかった。塔が怖すぎた(>_<) ・BBQ、量多かったけどおいしかったし、友だちとわいわい食べれておいしかった。 ・ボーリングはガターがなくて有難かったデス...さいごのアクティビティ、楽しかった♡ 今日でアイルランド生活おわっちゃったけど、1年生も2年生も学校とかでも話そうね☺ たのしかった!!ありがとう~!!(F.N.)