Adelaide語学研修 The Excursion to Victor Harbor

7月29日
アデレードでの2週目スタートです。昨日、一昨日はホストファミリーとたっぷり過ごせる週末でした。

家族として受け入れてくださったホストファミリーと、どのような週末過ごしてきたのか、
教えてもらいました。
ご紹介します。

ドイツの村に行った。ピクニックもした。ピクニックでは、公園で遊んだり、お菓子食べたりした。石鹸も買った。
他の家のバディーとも仲良くなれてよかった。
日曜日は、ランドモールに行った。ゆびわを買ってもらった。服やお土産も買った。
お昼から、夜までいーっぱいお店に行って楽しかった。KFCを食べた。これまで以上に仲良くなれました。
夜はマザーとバディーと一緒にきゃたつを作った。日本でゆうやきとり串を食べた。(W.N)

☆私の休日☆
土曜日、動物を触れ合えるところ、チョコレートファクトリー、チーズファクトリー、ドイツの村など
いろいろなところにつ入れて行ってくれました。どこもとても楽しかったです。
家に帰ってからは、お互いの学校の行事について話しました。旭の応援団を見せるとすごく
ほめてくれました。
日曜日、朝はバディーと公園へ散歩に行って、その後ショッピングに行ってバディーのおさななじみの子たちと
シューティングゲームをしに行って、抹茶カフェに行きました。
シューティングゲームは難しかったけど、みんなと仲よくなれたし、楽しかったです。
2日間とも、とても良い経験ができ、楽しかったです。♪ (S.F)

どこのお宅も、旭高校の生徒をとても大切にしてくださっている様子がわかります。本当に、
有難いですね。

さて、今日は、南極からの風に吹かれるVictor Harborへの遠足でした。お天気は、非常に恵まれ、
とてもさわやかな空気の中、海を臨む絶景ポイント(Port Elliot)へまずは連れて行ってもらいました。

そこで、なんと海の中を泳ぐクジラを見ることができました。めったに、見ることができないということで、
とてもとても幸運な旭高校生です。


その後は、Victor Harborへ。
馬が引くバスの横を歩いて桟橋を渡り、通称ペンギン島(Granite Island)へ行きました。
今日は、3人アデレード高校のバディーがお手伝いに来てくれ、その3人を中心に、島の中にある美術彫刻をみつけて
レポートをするという”Sculpture Hunting”をしに島中を歩いまわりました。途中、皆で昼ご飯を食べたり、
おしゃべりをしたり、島をゆっくり回っても40分ぐらいで回れるので、楽しんできたようです。

本当に、お天気に恵まれたので、いつもは冷たい風や雨に見舞われるようなところのようですが、
春のような穏やかな日中でした。
帰るころになって、霧雨が降ってきて、肌寒くなりましたが、
美しい海を十分に楽しむことができました。

明日も海へ出かけオーストラリアの歴史を海辺で学びます。今日はバスで出かけましたが、明日は市内を走るトラム(路面電車)で
アデレードの近くの海辺へ向かいます。
お天気が今日のように穏やかでありますように。