アイルランド語学研修 生徒の日記から 9日目

<今日の予定>
・遠足(Glendalough)
・ダブリンの近くでショッピング
・Night Activity (Irish dance)
<感想>
 今日はIrishの生徒さん達と共に遠足に行きました。場所はKilkennyとDublinの間ぐらいに位置するGlendaloughという場所です。そこは小さな墓地の中にセントケビンズ教会、大聖堂、ランドタワーなどの建築物からなる古くからのアイルランドの遺跡です。遺跡は急な斜面の山に囲まれた谷間にあり、とても自然豊かなところで何枚も写真を撮ってしまいました。建築物はほとんど岩でできていて、教会は屋根が抜けていましたが、当時の雰囲気が感じられたような気がしました。
 食事の後のアイリッシュダンスはバレエのような動きに加え、フォークダンスのような動きもあり初心者の人でもたのしくできました。ダンス中はみんな笑顔で汗を流していました。明日を含めて残り3日間しっかり楽しみたいと思います。(O.S. Y.R.)

A.M.
・フランス人と寂しすぎるお別れ・・・。
フランス人はTHEパリピな感じでやばかったけど、フランス人はやんちゃなパリピって感じでやっぱりやばかったです。短い間やったけど楽しかった。
P.M.
・お別れした後はアイリッシュの生徒たちと一緒にグレンダーロッホへ・・・大きな塔はラプンツェルの塔みたいでした!湖もきれいだったし、天気も久々に夏を感じた最高の天気だったけど歩きすぎてしんどい・・・。ノエルさんはとにかく歩くのが早いのです。あとアイス屋さんで買ったフローズン(?)は量が多すぎて死にそうでした。
・遠足での1番の楽しみはShopping!!!
毎回思うけど、時間短すぎ!!特に今日は大変。ショッピングモールやったのにたったの1時間!!もっといろいろ見たかったよ~。
・あと少しのアイルランド生活!!まだまだ楽しみますよ~。(H.Y.)