2018年 イギリス語学研修 生徒の日記から 11日目

今日はイギリス最後の日、LESSONはいつもより英語がわかり、楽しかった。クラスメイトとも写真をとることができ、充実したLESSONだった。いろんなSTAFFとも話せるようになり、英語が上達した気になった。
お昼ごはんもおいしかったのでうれしかった。昼からのアクティビティも楽しむ!(D.K)

今日はオリンピック!
赤のチームが午前中もりあがってたといううわさを聞いたから期待して集合場所に行くと…日本人ばっかり!!
参加している外国人は10人くらいの子ども。正直がっかりしました。(子どもたちごめん)
ですが、いざ始まってみると結構楽しかったです。
私のチーム(レッドチーム)が優勝して、おかしのつめあわせをもらいました!ですが、同じチームの最年少の子ども(10才くらい?)が私のチームの日本人に1つずつ渡すと「See you!」といって、他チームの子を引きつれておかしを持ったままどこかに消えました。
そのあともらったおかしを食べたのですが、びみょうな味でした・・・。(その日自体は楽しかったです。)(N.M)

イタリア人の1部が帰る予定の日だった。私の好きな人もいたし、友だちもいたので、すごく悲しかった。
でも、さよならって言いたいって言ってくれてうれしかった。
またかならず会いたい。(T.M)