2018年 イギリス語学研修 生徒の日記から 10日目

今日は、朝は公園に行く予定やったけど残念ながら雨で行かれへんくなったから、中のアクティビティに変更。私は映画を観ました。英語で理解しにくかったけど面白かったです。コナンも観れて楽しかったです。(O.M)

29日は午前に公園に行ってイタリア人達とバレーボールをする予定だったのに雨で、いけませんでした。これまでずっと晴れだったので、雨になってとっても残念でした。イタリア人は先に出てしまったので、日本人だけで大きなスクリーンでWiiをしました。みんなノリノリでダンスのゲームをしていました。一番面白かったのは先生です。一番上手でした。午後は2回目のノッティンガムでの買い物でした。運よく買い物中は雨があがっていて、最後の買い物を楽しみました!夜のアクティビティはDiscoでカフェテリアで、音楽を流しながら1ポンドで買った白Tに他国の人に名前を書いてもらいました。最初は書いてもらえるか不安だったけど、最後は自分から書いてもらえるようになっていろんな人に書いてもらったり、書いてってゆわれたり、一番の思い出の物を作ることができました。とても楽しい一日でした。(M.M)

最後のDiscoだった。みんなTシャツを着て、いろんな人にサインを書いてもらったり、写真をとったりした。自分もとれたし、すごく楽しかった。終わりたくないと思った。(T.M)