2018年 イギリス語学研修 生徒の日記から 9日目

今日は朝から雨が降っていたためか、めっちゃくちゃ寒かったです。
2時間半かけてCambridgeに着いてからshopping time!買いたかったお土産を買えてめっちゃうれしかったです!その後、アイスを食べたりmarketでジュースを飲んだりしました。
あと少しでイギリス生活も終わりなので頑張っていきたいです。
そろそろおすしがたべたい頃。(O.M)

今日はみんなでケンブリッジに行ってきました。まずは自由行動!!私は友だちと色々なお店に行きました。フルーツのお店でマンゴーとパッションフルーツのミックスジュースを飲みました。今まで飲んだことのない味でびっくりしました。友だちへのお土産も買えてよかったです。そのあとはいくつかのグループに分かれて観光に行きました。大学なのに、外観がお城のようでとてもかわいかったです。たくさん写真が撮れました!!おばあちゃんが説明してくれている時の英語がだいたい理解できたので良かったです。(Y.A)

今日は朝からCambridgeに行って、フリータイムで買い物しすぎて、持てない子たちもいたけど、すごく良い買い物ができて嬉しかった。専門ガイドさんのおばあちゃんが丁寧に一つずつ説明してくれて、とてもためになりました。スマートフォンにつながる電気系の研究をしていた建物があったり、ケンブリッジの一番有名な建物だったり、ネズミの話まで、学ぶことが多かったです。後、自転車とPuntingをしている人が本当に多くてびっくりしました。(I.A)