【英国2017】アッピンガム日記 July 24

生徒の日記を紹介します!

☆ I had a great day today.
今日は授業を終えた後、選択したワークショップで
アフタヌーンティーをしました。
紅茶もケーキも美味でした。
夜は大きな会場を使ってタレントショーを行い、
私は日本のお菓子についてプレゼンテーションしました。
緊張したけど喜んでもらえたので嬉しかったです。
I want to learn more and more about UK. (M.S.)

☆We are having very happy days in the UK.
今日はアッピンガムに来て2回目の授業でした。
授業は当然すべて英語で、何を言っているかまだよく分かりません。
でも、 前の授業に比べたら聞き取れる単語が多くなってきていると思います。
午後はワークショップとマルチアクティビティで夜はタレントショーでした。
外国の人たちはみんなテンションが高くて、とても盛り上がりました。
私たちも団の発表をしました。みんな喜んでくれて嬉しかったです。
ここでの生活も少し慣れた気がします。
明日の授業も頑張ります。(H.A.)

この日は2回目の授業を受けました。
休み時間に仲良くなった子と話をしたり、
写真をとっている様子も見られるようになりました!
ワークショップでは、それぞれのグループに分かれ、
作業に取り掛かっていました。
午後は夜にタレントショーがあるので、
その準備に追われている子がたくさんいました!
そして、タレントショーが始まり、最初に日本文化紹介のプレゼンを行いました。
いつもは常にテンションが高い他の国の生徒も、
その時は静かに発表を聞いていました。
今までしっかり練習してきた成果なのではないでしょうか。
そして、その後のタレントショーでは、殆どの日本人の生徒が
タレントショーに出場しました。
応援団のダンスを披露したり、あやとり、ピアノ、そしてPPAPのペンパイナップルを披露し、
表彰式ではなんと、第3位にPPAPが入賞しました!
みんなよく頑張っていました!
タレントショーが終わった後、日本人のダンス凄かったと言っている
外国人がたくさん居て、またより一層生徒同士の距離が
近くなったような気がしています。