2023 アデレード 語学研修 July 25

今日は、アデレード高校での生活2日目。

昨日、英語の授業でアボリジニについて少し学びました。

その知識が今日は活かされたかは、今日Ann先生からの宿題(reflection assignment)の結果待ち。明日が楽しみです。

朝は皆時間通りに集合し、トラム(日本の路面電車)に乗って出かけました。

アデレード高校を出発

博物館入口

アボリジニ文化を学ぶ

その人の祖母、曾祖母が博物館に飾られている写真に写っているというお話も聞きました。

実際のアボリジニルーツの人から、お話を聞けるのはとても貴重でした。

博物館のにおいや,密閉された空間が苦手な生徒もいましたが、

独特のアボリジニ文化を深く知ることができました。

 

昼ご飯を日差しの心地よい外で食べて、気分をリラックスさせて、

State Library へ。

図書館入口

ここでは、昔からの古い本、海の生きもの標本、鉱石の標本、南極の生き物や

南極の基地などの展示を見ることができました。

特に、多くの本がある図書館の部分では、まるでハリーポッターの映画に出てくるような

風景を見ることができました。

ハリーポッターみたい

南極のコーナー

その後、アデレード高校の美術の先生が合流し、隣にある美術館へ。

美術の先生エレクトラ先生のガイドによって、さらに、芸術のお話も聞くことができました。

美術館へ1

美術館2

ここでも、モダンアート、アボリジニアート、中世の絵画や、その他の美術品などを楽しむことができました。

今日訪問した場所はすべて隣り合わせでしたので、移動も楽でした。

帰りも、近くにトラムの駅があるので、それに乗って学校まで帰ってきました。

 

学校到着時は、ちょっと疲れた顔をしていましたが、少しリラックスし、バディが迎えに来て

帰る頃には笑顔になっていました。

 

今日も英語で日記をチャレンジしてくれているので紹介します。

 

Today’s dinner is tacos. It’s delicious. I went to Adelaide High School. It’s very big and pretty. I met my friends. I feel good. I feel good.                      S.T

 

Today I had my first class at Adelaide High School. It was so fun. I was taught about Vegemite and Eucalyptus in class.

I had experienced Vegemite for breakfast. I remember not bragging that I met a wild koala yesterday.

After school, I practiced riding a bicycle and then I watched my favorite anime, “Violet Evergarden” with my host family.                      R.M