2018年 イギリス語学研修 生徒の日記から 6日目

今日は6時間授業です。つかれます。すでにつかれています。映画についての勉強をしました。やっぱりドミニク先生は何言ってるか全然わかりません。難しいです。
そろそろ日本食が食べたいです。たまごやきが食べたいです(だしまき)気が遠くなるけど、午後の授業もがんばります。(F.H)

今日は午前の授業で映画について学びました。ジャンルは英語でジェンラで全然違うやん!と思いました。自分の聞いたことがない単語でも同じクラスの外国人のクラスの人たちは知っていて少し焦りました。もっと多くの単語を知ってついていけるように頑張りたいです。
午後からは自分たちで映画をとりました。セリフをなかなか覚えることができなくて同じ班のイスラエルの男の子にすごく怒られました。英語で怒られていて、何を言っているか全然わからないのに、相手がすごく怒っているのだけはわかったので少し怖かったです。私たちの班は魔法使いの映画をとったのですが、主役はイギリスの男の子が完ぺきに演じていてすばらしいなと思いました。おもしろい映画ができたと思います。
怒っていたイスラエルの男の子とともに教室に戻ると仲良くなることができました。何歳か聞くと14歳と言っていて、17歳くらいと思っていたのですごくびっくりしました。私のことは8歳と思っていたらしいです。それはすこしおもしろかったです。
イスラエルの男の子2人は今日でお別れなので写真をとってもらいました。すてきなクラスメイトでした。
明日は、マンチェスターユナイテッドなので楽しみです!(A.A)

今日は昼の授業でつくった映画の鑑賞会でした。どれも個性的でおもしろかったです。イタリア人はなかなかの演技派だなと思いました。本当に演技?実際に体験したことあるんじゃないの?と思うほどでした。つくるのも楽しかったけど見るのも面白かったです。(Y.H)