2018年 イギリス語学研修 生徒の日記から 1・2日目

7月20日(金)1日目
今日からずっと楽しみにしていた語学研修が始まりました。
私は今回が初めての海外、そして初めての飛行機なのでとても緊張しています。けれども、先生、友だち、お母さん・お父さんなどたくさんの人に応援してもらい、とても頑張ろうという気持ちになれました。だからこの10日間は絶対に無駄にせず、たくさんの経験を通して英語の力をもっと身につけたいです。(H.W)

全員無事に時間内に集まれてとてもスムーズでよかったと思います。初めてだらけで怖いこともあるけど、たくさん挑戦して頑張ろうと思います。
飛行機に乗る前はドキドキハラハラでした。初めてなのでとても怖かったけど、2回目からは全然余裕でした。窓側に1回なってみたいけど、ならなかった・・・でも思ったよりスピード早くてすごいって思いました。
キャビンアテンダントとかめっちゃかっこよくってすごいなーって思いました。気内食も初めて食べました。麺・パン・ごはん、ぜんぶありました。アイスがおいしかったです。
香港に上陸したときは、初めての海外でテンション上がってしまいました。お店にはパンダがいました。化粧品店に行ってめっちゃ高い香水を友達と匂いました。香りが強かったです。
2週間、がんばります。(T.A)

 
7月21日(土)2日目
イギリスに来て、バスに乗っている間、窓から外を見ると牛や馬が普通にいてびっくりしました。どの家も、赤レンガで大きかったです!
Jubilee Campusについたらそっそくお昼ごはん。予想通り量は多かったけどおいしかった!
その後は、クラス分けテスト・・・。みんな疲れていたけどスピーキングも楽しんで乗り越えました。
夜ご飯から外国の方と交流ができて、イタリア人・中国人などたくさんの人が集まっています!夜のアクティビティでもふれあい。これからどんな子と仲良くなれるのか、とっても楽しみです。(S.S)

6:15にマンチェスター空港に着いた!もう1日経った。この日はずっと機内で寝ていました。空港に着いたとき、ほんまにうれしかったです。
入国審査を済ませ、そして、バスで2時間で目的地に着きました。部屋は少し小さいけどめっちゃきれいです。(Z.Z)