2018年 イギリス語学研修7月22日(日)Day 3

今日は1日ヨークへ遠足に行きました。ノッティンガムからヨークまではバスで2時間ほど。まずはJorvikの博物館へ。博物館と聞いて、なんだか難しいものを想像していましたが、中に入ると乗り物に乗って当時の生活の様子を楽しく学ぶことができました。
お昼ご飯は公園へ移動して、朝食堂でもらったサンドイッチをみんなで食べました。昨日はお天気が心配だったのですが、ヨークに着いたら晴れてきて汗ばむぐらい。アイスクリームが食べたいなぁとつぶやきながら大聖堂へ移動しました。

ハリーポッターのロケ地になった路地を通り抜け、この後はお待ちかねの自由行動。お買い物をしたり、アイスクリームを食べたり、レモネードを飲んだりとそれぞれヨーク散策を楽しみました。
寮に戻り、夕食後はアクティビティ。本日は、サッカー・テニスなどのスポーツに、キャットウォーク。キャットウォークでは、衣装をデザインし、自分たちで作り、最後にはファッションショーを行いました。
明日の午前中は、ノッティンガム市内を案内してもらい、午後からはいよいよ授業です。