【英国2017】アッピンガム日記July27

生徒の日記を紹介します。

☆朝は授業、ワークショップ、午後に校内プレゼンテーションがあり、
夜はずっと楽しみにしていたディスコでした。
中に入ると今までに聞いたことのないくらいの音量で音楽がかかっていて
外国の子たち全員がノリノリで少し戸惑いました。
ですが、日本人の所に何人か外国の子たちが来てくれて踊りなど教えてくれました。
皆で円になって歌ったり踊ったりできて本当に楽しかったです。
今日や明日で帰ってしまう子も多くいて、
悲しかったけど今日とてもいい思い出ができてよかったと思います。
残り4日間頑張ろう!Good Luck!!(N.K.)

☆今日した中で一番印象に残っているのはディスコです。
皆ノリノリで音楽もテンションが上がる曲ばっかりで、
知っている曲はもちろん知らない曲でも踊って楽しめました。
明日で帰ってしまう子もたくさんいたので最後のほうには
泣いていたりする子がたくさんいました。
よく話しかけてくれていたstudent hostの子が明日で帰ってしまうので
自分も悲しくて泣きそうになりました。
1番最後にみんなで輪になって歌ったり、
写真を撮ってもらったりしました。
優しい人ばかりで明日から人が減るとおもうと本当に寂しいです。
ディスコが終わって今までの数日間しんどいこともあったけど改めてここに来て、
いろんな体験ができて本当に良かったと思える1日でした。
We had a great time!! I love discovery summer.(C.H.)

この日は、午前中は授業、そして午後はワークショップで準備してきたことのプレゼンテーションがありました。
トピックはcomic, magazine, afternoon tea, photographyの4つで、旭の生徒もワークに積極的に参加し、素晴らしい発表をしてくれました。
夜はディスコナイトでした。”under the sea”というテーマでそれぞれおしゃれをして、顔に青色のペイントをしたりして、準備万端、いざ、ディスコの中に入ると、あまりの音量の大きさに最初は戸惑っている生徒も多かったですが、しばらくすると皆楽しそうに踊っていました。次の日に帰ってしまう外国の生徒もいたので、お別れを悲しむ様子も見られました。仲良くなってきたところでのお別れなので残念ですね。明日からは少し少なめの人数で授業ですが、残り僅かな時間、1日1日を大切に過ごしてほしいですね。