【英国2017】アッピンガム日記 July 21

イギリス語学研修1日目の生徒の日記を紹介します!

 

朝、私は飛行中の飛行機の中で起きた。たしか日本時間の4時頃だったと思う。なぜ私はこんなところにいるのかと。目覚めたばかりの頭をフル回転し何があったかを思い出すとともに水を飲んでいた。なぜこんな所にいたのか、それは昨日、つまり7月20日の午後7時半に関西国際空港を発ち、途中、香港国際空港を経由してロンドン13時間の長旅をしているのであった。だが、ロンドンは日本と場所が違うためもちろん時差が生まれる。なんと8時間。初めて聞いた時は量に驚いたが、今は時差の効果に驚いていた。乗り物酔いする人が酔わないわけがない。そんなこんなで飛行機の中で寝て起きてを繰り返したがそれでも正直きつかった。やがてヒースロー空港に着き、予想よりもちょっと上の寒さに驚きながらも7時にはアッピンガムへ向かうバスに乗っていた。アッピンガムについた時男子と女子に寮分けされた。我々男子寮の名はSAMWORTHS(サムワーツ)と言い、何かの映画に出そうな名前だが、3階建て、庭がありとかなり豪華な造り(たぶん)になっている。そしてそのサムワーツの中をスタッフの方に教えて頂き昼食をとった後、アッピンガムスクールの別の広場に移動し、野球のバットより短くホームが4つあるゲームをした。短い分なかなか当たらなかった。その後サムワーツに戻り夕食をとった後、庭でパーティーをした。色々なゲームがあり私は楽しかった。今日の予定はこれで終わりだったので、疲れを取るため速やかに寝た。(Y.K)

 


左の写真はアクティビティ中にテイラースウィフトのShake it offのPVを作っている所です!
右の写真はアッピンガムスクールのホールの前での写真です♩