イギリス語学研修 DAY1 DAY2

ようやく長い移動時間を終えて無事にアッシュフォードスクールに到着しました。

ドバイまでに11時間 トランジットで4時間 ドバイからイギリスまで7時間半

そこからバスで1時間半の長旅でした。

関空で多くの保護者の方に見送られてからほぼ24時間が経っていました。

それでも生徒たちは学校を見ると「すごーい」と歓声をあげ、

スクールツアーで学校内を案内されている時も興味津々。

そして1番盛り上がったのは自分たちの部屋を案内してもらった時でした。

これから少し部屋で休憩したあと、夕食とウェルカムパーティーの予定です。

本来なら到着した日にテストがあるはずでしたが、さすがに疲れているだろうからと

明日に延期になりました。

この時も大きな歓声が上がりました(笑)

トランジット待ちの生徒たち

アッシュフォード高校に着いたばかりの生徒たち。

ここから追記↓

食堂の様子とディナー

写真はトマトとモッツァレラのニョッキ

美味しいと言って食べる子もいれば、量が多くて残す子も。

野菜類はバイキング形式なので、好きなものを好きな量取って食べれます。

そしてディナーの後はウェルカムパーティーという名のオリエンテーション。

大きな輪を二重で作って順番に自己紹介や簡単な会話をしました。

1時間近くは英語で会話したのと、時差の関係で生徒は疲れた様子でした。