結団式

本日、会議室でオーストラリア組・イギリス組合同の結団式を行いました。
図書国際部の先生方をはじめ担任の先生方や、授業で教えて頂いている先生方にお越しいただきました。
まずは校長先生からのお話。
海外に行かなければ見えない景色やできない経験があるという内容のところでは
何人かの生徒がうんうんと頷いていました。

その後2年生の生徒が代表して出発の意気込みを発表してくれました。

しっかりとした挨拶で頼もしかったです。
その後、付添の先生の紹介と図書国際部の吉澤先生のお話で結団式は終わりました。

結団式後、オーストラリア組は、待ちに待ったホストファミリーの情報をもらって、その情報から
まだ見ぬ家族を想像して、期待で胸いっぱいな様子でした。
イギリス組は、寮での部屋割を決めて、こちらも楽しみでいっぱいな様子でした。

写真は、イギリスで折り紙をプレゼンするために作った千羽鶴です。

明日、みんなが無事に旅立てますように。

今日は胸いっぱいで眠れないかもしれませんが、ゆっくりと休んで明日に備えてほしいと思います。

それでは、行ってきます。