アイルランド語学研修 生徒の日記から 4日目

<午前>
・クラス分けテストをした。普通に難しかった。ほとんど勘でいった。
・クラス発表された後授業をした。何を言っていているかわからなすぎた。大変だった。

<午後>
・2つの班に分かれてアクティビティをした。ダンスはバカしんどかった。ガーデニング楽しかった。エルモハンサム!!!
・カラオケ大会
 USAやマルモリ、日本の歌をめっちゃ歌って踊った!
疲れた!!!(T.A.)

今日やったこと
 ・クラス分けテスト
 ・昼食
 ・2つの班に分かれてダンス、ガーデニング、アート&クラフト
 ・夕食
 ・カラオケ

感想
 最初にやったクラス分けテストがめっちゃ難しかったです。その授業は何を言っているのかわからず、宿題が出たのですが、その宿題の範囲を確認するのに10分近くかかってしまいました。宿題やるのはとても憂鬱です。
 アクティビティはダンス、ガーデニング、アート&クラフトとカラオケをしました。ダンスがめっちゃしんどくて大変でした。ガーデニングは担当してくださった「エルモ」さんがとってもカッコよくて、面白い人でした。カラオケは初日のディスコで流れていた曲が何曲かながれていて、英語の曲でもわかるものがありました。
 この3日間いまだに退屈せずにアイルランドで過ごしています。この調子で残り楽しく過ごしたいです。(B.R.)