2018年 イギリス語学研修 生徒の日記から 5日目

今日は朝ごはんの後にLessonで、まわりからは英語とイタリア語しか聞こえてこなくてめっちゃ不安やったし、難しかったけど、昨日よりは出来た気がしたしからよかった。
1つ目のアクティビティはちょっとよく分からなかったけど絵を描くほうは楽しかった。あと、海外の人の絵はちょっと独特で芸術的だなぁと思った。
夜のアクティビティはバスケをしに行ったけど、まわりはみんな男の人で、しかも背が高いから「いややー!!」って思ったけど、プレーしてるときはけっこうたのしかった。あと、めっちゃかっこよかった!!(O.H)

今日は、2日目のレッスンで昨日より少しキンチョウもほぐれて、クラスの子たちと少ししゃべれて良かったです!最初の方は先生の言っているコトを全然理解できなくてめちゃくちゃ悔しかったけど、今日は少しだけ聞き取れるようになったかなって思ってます。
午後からはスポーツアクティビティで“ドラマ”“ドッジボール”“クリケット”をしました。私はドラマで最初は何をするかわからなくて不安でしたが、とても楽しく充実しました。
夜のアクティビティは“タレントショー”“バスケットボール”などがありました。私は参加したくなかったのですが、バスケに行った子たちに感想を聞くとみんな楽しかったって言ったいたので行けば良かったかなと少しだけ後悔しています。(T.K)

Basketball is so goooooood!!
最初、行ったときは背も高いし、ごついし、試合なんて無理やと思ったけど、ゲームしてみたら、めっちゃ楽しくて、イケメン2人をディフェンスできて、男の子を抜けそうになったのがめっちゃうれしかった!!
バスで行ってバスで帰るバスケ。あこがれてたから、中学の女バスに自慢したい!!(T.M)