2018年 イギリス語学研修 生徒の日記から 4日目

今日は、朝ごはんを食べてすぐにノッティンガム市内に行った。33体いる鳥がいた。全部とても個性的だった。ノッティンガム大学から今までより割と近かった。
朝ごはんにお味噌汁を飲んだらめっちゃおいしくて、幸せだった。
初めての授業を受けた。最初は通じなかったけど、ゆっくり言ってくれたりしてうれしかった。文はつくれなくても、単語をならべるだけで伝わったので、いろいろ話せた。
DISCOはたのしかった。(F.H)

今日は初めての授業でした。ジョシュ(あってるかな?)に名前を呼ばれて担当の先生に教室まで案内されました。ずっとみんなと行動していたけど日本人2人とか3人になってちょっと不安やった。先生がめっちゃイケメンでした。
最初の授業はクイズ形式の自己紹介からはじまりました。(ペアのビバちゃんが超かわいかった)
2時間目は3人ぐらいの班で国づくり。いろいろ難しいことを考えないといけなくて大変でした。けどマチルダが優しく教えてくれてたのしかった。(K.M)

夜ご飯を食べてから、それぞれでDiscoへ!!初めははずかしそうにしていたけど、踊っているとだんだん打ち解けていっているのが分かってすごく楽しかった。(特に男子ははじめはみてるだけやったのに、途中から他の国のこと楽しそうに踊ってました)(S.S)