2018年 イギリス語学研修 生徒の日記から 3日目

今日は8:30くらいからバスに乗ってYorkというところに来た。イギリスのバイキングの博物館に行って、中で乗り物に乗り、昔の人の生活の模型(?)を見た。
とてもリアルで楽しかった。少しリアルすぎて、恐怖を感じました。
公園で食べる昼食はとても美味しかったです。(私が食べたサンドイッチはハム&チーズでとってもおいしかった!!)(S.A)

バスに2時間ぐらい乗ってヨークに行って、大聖堂や博物館を案内してもらいました。博物館では、数百年前のヨークの様子や人々がどのように生活していたのかを見ることができました。乗り物に乗れたので楽しかったです(笑)
自由時間には、アイスを食べたり、ショッピングをしました。
夜ご飯を食べて、アクティビティにも参加しました。イタリア人の女の子たちとバレーボールをしてめっちゃ楽しかったです。
洗濯をしました。使い方がわからなくて間違えました。(M.R)

サッカーがしたくて、サッカー場へ行ったが、前日までに名前を書かなければいけなくて、なおかつ8人以上がいないと無理だったので、テニスコートに移動してテニスをした。イタリア人の小さい女の子と同年代くらいの女子とテニスをした。ゆるい感じがとても楽しかった。小さい女の子がサーブがなかなか入らなくて、サーブボールを渡した時の顔が少女らしい顔で可愛かった。まだまだ日があるのでこれからも楽しみたい。(I.K)