【英国2017】アッピンガム日記July26

生徒の日記を紹介します。

☆We went to London. I was excited!
今日はロンドンに行きました。
すべてがキラキラして不思議と自分もテンションが上がりました。
街も人もきれいでかっこよくて感激しました。
最初は雨で少し寒かったですが、
だんだん晴れてきてショッピングを楽しめてよかったです。
モネやダビンチ、ゴッホの絵を見たり、とてもおいしいワッフルを食べたり
イギリスでしかできない体験をできてたのしい時間でした。
驚いたことは、日本食のお店が多かったことです。
(あまりおいしそうじゃなかった…)
明日から3日間授業なので頑張ろうと思います。(A.O.)

 

☆We went to London. We had so much fun!
今日はロンドンに行った。初めてのロンドンだったからずっと楽しみにしてて、やっとこの日が来たなって感じがした。
めちゃくちゃでかくてキレイな街やった。買い物するところもいっぱいで可愛い壁とかもいっぱいやった。でも、全然見る時間がなかったからあんまり買えへんかったし、写真も撮られへんから残念やった。でもお土産はいっぱい買えた。とりあえzお菓子いっぱいとスマホケースと化粧品とトレーナーとクマのぬいぐるみ買った。ほんまはピアスとか可愛い服とか買いたかったけど時間がなかった。今度は観光で行ってゆっくり買い物したい。(S.N.)

この日は待ちに待ったロンドンへのエクスカーションでした!

天気はあまり良いとは言えず、雨も降っていたのですが、イギリスらしい天気ということで、ある意味ロンドン日和でした(笑)アッピンガムからバスで約2時間かけてロンドンに着きました。バスを降りてからは、ウエストミンスター寺院、ビックベンを横目にナショナルギャラリーに向かいました。1時間ほどナショナルギャラリーを見て回りました。ゴッホのひまわりなど、有名どころはしっかりおさえて見て回れたようですね。ナショナルギャラリーを出たあとは、歩いてオックスフォードストリートに向かいました。向かっている途中、ピカデリーサーカスを通り、ロンドンらしさも感じることができました。30分ほど歩きやっとオックスフォードストリートに到着し、各自ショッピングを楽しんでいました。お菓子や洋服、くまのぬいぐるみを買っている生徒もいて、満足した様子でした。ショッピングを終え、寮に戻ってからは映画を見るか、ゆっくりするかで自分たちの時間を過ごしていました。次の日からは授業もまた再開します。授業モードに切り替えてしっかりレッスンを受けてほしいと思います。