練習試合 vs四條畷

更新が遅くなりましたが、日曜日に四條畷高校と練習試合をしました。

テスト明けでの練習試合でしたので、中々コンディションは良くなかったとは思いますが、練習していることはしっかりと意識して取り組むことをテーマに試合に挑みました。

まずは10分×4ピリオドのゲームで始めました。 序盤からDF面でしっかりと意識ができ、最近練習していることが多く見られました。 メンバーチェンジをしても、交代で出たメンバーがしっかりと意識してプレーできていたと思います。

後半になるにつれて少し疲れがでてきたのか、徹底したプレーが徐々に減ってきてしまい、それにつれて相手にリードを広げられるといった展開になってしまいました。 

結果としては負けてしまいましたが、前半は上手くいかない場面でもしっかりと練習のプレーを意識できていたと思います。 後半は残念ながらその辺りの徹底さがまだまだ足りない印象でした。 
40分通して、また上手くいかなくてもしっかりと徹底して意識することこれからも忘れずにして欲しいです。

その後はハーフゲームでまわしました。

今後も練習試合を予定しています。 今回良かったことを次の練習試合でもしっかりと出して欲しいと思います。