練習試合 vs門真なみはや

日曜日、門真なみはや高校と練習試合をしました。
公式戦後初めての練習試合でしたので、結果も大事ですが内容に重点を置くように意識しました。 といっても、公式戦からは基礎の部分しか練習していませんが、その基礎がしっかりとできるようになればさらにレベルアップできるはずです。

試合はハーフゲームでまわしました。
出足はしっかりと意識してDFからプレッシャーを与え得点につなげます。 いいリズムで試合は進み、リードを広げて最初は勝つことができました。
しかし、その後は徐々に相手にもリズムを作られてしまい、中々上手くいかない場面もありました。 そうなると、意識すべきことが薄れてしまい余計に悪いパターンになってしまいました。

結果としては勝ったり負けたりといったところでしたが、試合を通して上手くいかない場面でも意識してプレーすることをしっかりと身につけてほしいです。
またコツコツと頑張っていきたいです。