学区テニストーナメント(シングルス)本戦

1月19日(日)、学区テニストーナメント(シングルス)本戦が桜宮高校で開催されました。昨日の予選を勝ち上がった選手と予選免除のプレイヤーらが集まって、学区の頂点を決める試合を行いました。

午前は男子の本戦を行い、旭高校からは1名が出場しました。残念ながら1回戦で敗退しましたが、初の本戦出場にしてはやれることをやった良い試合でした。今後の大会も勝ち上がれるよう、さらに成長してもらいたいと思います。

午後は女子の本戦を行い、旭高校からは2名が出場しました。結果は二人ともベスト4で入賞し、よく戦い抜きました。ちなみに、決勝に進出した選手は前回は1ゲームも取れなかった選手に対して、4-6と惜敗する結果でした。負けは負けですが、完敗した相手に対し、自分のベストを尽くすため、今日の朝まで準備を怠らずにやった成果が出たと感じました。この負けは次の大会に向けて、成長の糧とし、次は勝利の笑顔を見せてもらいたいと思います。

来週からは学区テニストーナメント(ダブルス)予選が行われます。シングルスに引き続き、旭高校テニス部の活躍を期待したいと思います。応援の程、よろしくお願いいたします。