学区テニストーナメント(ダブルス)予選

1月25日(土)、学区テニストーナメント(ダブルス)予選が旭高校と淀川工科高校で開催されました。この大会は近隣の高校で構成される学区テニストーナメントのダブルス大会で、旭高校男子硬式テニス部からは5組が参加しました。

結果は、2年生ペア2組が決勝まで進出したのですが、残念ながら決勝で敗退し、1年生ペアも予選で全員敗退しました。泥臭くても1ポイントに執着する姿勢が出ており、成長した姿を見せていましたが、1ポイントに執着するあまりミスを恐れて、小さなテニスになっていました。確かに、選手らの中で各々課題がありますが、今日の敗因は指導者である私のダブルスに対する甘さが一番だと痛感しました。

この大会の敗北を糧にし、次の練習から笑顔に変えるための努力をし、2月の練習試合ではさらなる成長を遂げたいと思います。本日、出場した選手らはオフなしで疲れが溜まってきましたので、明日は久しぶりにオフとしました。しっかり休んでほしいと思います。

次は2月2日(日)に少し遠いですが、上宮太子高校と1日練習試合を行います。そこに向けて、また練習に励みます。応援の程、よろしくお願いいたします。