練習試合 vs大冠

金曜日、大冠高校へお邪魔して練習試合をしました。

序盤はお互いに中々リズムに乗れず、得点が進まない展開でした。 DFで踏ん張りそのままオフェンスに繋げたいところでしたが、肝心のシュートが決まらずとリードすることが出来ませんでした。 以前にもこういった場面は多く、DFが頑張れている間にきっちりと得点をすることができれば、もう少し試合運びも楽にできていたかなといったところでした。

後半に入りようやく点数が伸び始めました。 前半に続き、この日はDFが集中できており要所でしっかりと抑えきり少しずつリードを広げていきます。 その後も、リードを縮められては少し広げるという繰り返しで、なんとか僅差で勝つことが出来ました。

実際には分かりませんが、相手も少しリズムに乗り切れてない場面で、相手に付き合ってしまうことが多いかなと感じました。 しっかりと自分達でリズムを作れるように、やはりどれだけ簡単なシュートを決めきれるかが大切かと思います。

その後は何本かゲームをしてこの日は終わりました。