9/30(土)都島工業高校との合同練習

こんにちは。旭高校男子硬式テニス部顧問です。

表題の通り、都島工業高校と合同練習を行いました。

旭7名、都島工業8名の1年生が参加しました。

両校ともに1年生ということで、親睦を深めながら基礎練習(ストローク練習→ボレーストローク→クロスラリーなど)を行いました。初めにスプリットステップを徹底的に行う練習をしていたので、ラリーなどの中でも少しは意識できるようになっていたように思います。

合同練習の後は、シングルスとダブルスの練習試合を行いました。互いに課題が見つけられた、良い機会となりました。

近くの高校同士ですので、今後とも切磋琢磨できれば良いと思っています。