1年英語夏季講習 新企画「S E E A」初開催!

7/31-8/2

今年の1年夏季講習は一味違う!三日間にわたり、大阪有数の観光地、大阪城へ出向き、外国人旅行者に英語でインタビューするという企画を実施しました。

☆初日は、質問作成とインタビュー練習

☆二日目に大阪城でインタビュー

☆三日目はインタビュー内容を英語で発表

のべ9名の旭生が元気よく参加。インタビュー本番当初は、かなり緊張していたものの、1組、2組とこなすに連れて徐々に慣れていき、外国人観光客の方と談笑するまでになりました。

 ☆参加者の声☆ 

「本当に楽しかったです!最初は不安が多かったですけど、やってみるととても楽しかったです」

「英語を理解する力がついて良かった」

「大きな自信を身につけることができました。みんなの発表も面白かった」

「もし同じような機会があればまたやってみたいです」