春休み 部活動報告②

4月4日(木)

写真部恒例 春の撮影会を実施しました。

テーマは「大阪城公園で天守と桜をコラボする」

写真部にとってはあいにくの曇り空でしたが、韓国からの修学旅行生と出会って一緒に写真を撮ったり、ボランティアガイドの方に巨石について教わったりと充実した一日となりました。

春休み 部活動報告①

3月29日(金)

吹奏楽部恒例の「ドリームコンサート」が実施されました。

当日は、大勢の方にお越しいただきありがとうございました。

残念ながら、現地に行けなかったご家族、教職員もライブ配信で楽しむことができました🎵

新入生歓迎会

4月9日(火) 午後

新入生歓迎会が実施されました。司会進行は生徒会役員です。

クラブ紹介の持ち時間は、各クラブ2分です。1年生は体育館前方に座ります。クラブによって舞台側か後方側か、紹介場所が変わるので、1年生は前を向いたり後ろを向いたり大忙しです!

1番笑いを提供してくれるクラブは、今年も野球部!

最後は、これも恒例吹奏楽部の華やかな演奏で締めくくりです。

今年のアンコールは、参加した部員たちによる校歌の大合唱!1年生のみなさんも、これから一緒に歌いましょうね。♪「ひかり輝く ああ あ~さ~ひ~」

体育祭応援団 組み合わせ抽選

4月9日(火)

新入生と2.3年生の対面式の後、早速、応援団のクラス組み合わせ抽選会が行われました。

まずは各団の団長挨拶

そして、抽選はアナログ方式!

今年の応援団は、赤団、黒団、橙団、紫団の4団です。どの団も3年生を中心に全員参加で準備をします。

体調管理と時間管理に気を付けながら、精いっぱい力を発揮してくださいね。

令和6年度 入学式

4月8日(月) 14時から

第73回入学式が挙行されました。

天気は、あいにくの曇り空でしたが、新入生の心は晴れ晴れ、迎える教員の心はワクワク!

新入生のみなさん、保護者のみなさま、ご入学おめでとうございます。

入学式前後の旭高校校内の花々をご覧ください!

吹奏楽部 ドリームコンサート

3月29日(金)18時より

旭区民センター大ホールにて、毎年恒例、吹奏楽部による「ドリームコンサート」が行われる予定です。

卒業生最後の公演です。LIVE配信もあります。

どうぞよろしくお願いします!

 

令和5年度 3学期終業式

3月15日(金) 終業式が各教室とオンラインで結んで行われました。

〇校長先生の式辞

〇表彰

レッツ合同発表会や保健研究発表大会、クラブ表彰など、今学期も大勢の生徒が活躍しました。

・レシテーション大会、スピーチ大会、探究アイデア賞

・ポスター発表

・第2外国語発表、国際文化科探究校内論文金賞、保健研究会発表

・男子テニス部、男子バレーボール部

来年度も、活躍してくれることを期待しています!

第70回卒業証書授与式

2月28日(水)

第70回卒業証書授与式が執り行われました。

 

予行演習の日、「あと一日!」の日めくりカレンダーが各クラスに!その中から一枚を紹介します。

生徒会を中心に在校生のみんなからのメッセージ!

担任の先生から、卒業生の人数分の花びら文字で「祝卒業」のメッセージもありました。

卒業生の「青春の制服トス」

みなさん、ご卒業おめでとうございます。

これからもお元気で!

3年生 登校日

2月8日(木)

3年生の登校は残すところ、卒業式の予行日と卒業式当日のみとなりました。卒業の歌を練習しています。高校生活最後の曲は?

思い出に残る一曲になりますね ~♬♬♬~

PTA実行委員会

2月3日(土)

今年度最後のPTA実行委員会が実施されました。

金曜日の夕方に実施されることの多い会議ですが、例年最終回は、土曜日の午前中に実施しています。一年間の感想や次年度に向けての提案を出し合い、和気あいあいとした中で一年の会議を終えることができました。

みなさま、ご協力ありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いします。

カテゴリー: PTA