12/27(水) ラスト全体練習日

こんにちは。男子硬式テニス部顧問です。

今年の全体練習は本日で最終日としました。

最終日だからといって特別な練習をするわけではなく

・ラダーを使用してウォーミングアップ

・各自で柔軟

・手出しストローク、手出しボレー、スマッシュ練習

サーブ打ちっぱなし・・・etc

いつもの練習で今年を締めくくりました。

練習後は、部室の大清掃とCコートのコート整備(にがりまき)を行いました。ラインテープも張り替えるべきところを張り替えたのでかなり気持ちよくプレーできるようになってきています。

部長は練習後も残ってラインテープを張り替えていました。

(自ら残り、ラインテープを張り替えてくれてありがとう)

 

今年は新たな顧問が来て、困惑したかと思いますが、少しずつ慣れてくれて感謝しています。本当にありがとう。

来年も硬式テニスを通して、人間として成長することを期待しています。私自身も成長していきたいと思います。

本年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。