8/26(土)大塚高校、八尾北高校との合同練習、練習試合

こんにちは。男子硬式テニス部顧問です。

表題の通り、大塚高校、八尾北高校を招いて合同練習、練習試合を行いました。

8:30~10:00は各学校半分ずつに分かれて2面で合同練習を行いました。各学校の顧問から個別にアドバイスを受けながら取り組みました。

新しい視点でのアドバイスを受けて、全選手がステップアップできたかと思います。(コツをつかみ、サーブの確率が大幅に上がった選手もいました。)

10:00~12:00は3面に分かれて練習試合を行いました。時間と試合数の関係でショートセットを一人一試合しかできませんでしたが、試合後は各校の顧問の先生へアドバイスを求めに行く姿が見られました。

練習試合を経て、何か一つでも持ち帰り、各校で切磋琢磨できれば良いと思います。

公式戦に向けて、より一層練習に励みたいと思います。