12月23日に学区テニストーナメントシングルス予選が行われました。秋に予定されていましたが、延期されていた大会です。旭高校も公式戦会場校となりました。確かなことはわかりませんが、女子の公式戦会場となることは長い期間なかったことです。突然のことでしたが、男子硬式テニス部顧問の遠藤先生が会場校責任者を務め、男子硬式テニス部員の協力のもとでスムーズに進行していただきました。ありがとうございました。

2年生 4名、1年生 7名がエントリーしました。

1回戦敗退が 6名

2回戦敗退が 4名

本戦出場が 1名でした。

公式戦で初勝利をした生徒もいてるので良い経験になったと思います。今年は練習試合をあまり行えていないため、来年度は練習試合を多く入れていきたいと思います。

旭会場では女子4名が試合に出場しました。3ブロックの予選が行われました。以下は旭の様子です。

 

朝の集合です。雨の心配があったため、試合をノーアドで行うとになりました。

 

 

 

 

 

バックは、サッカー部の試合前の練習風景です。