3年生選択授業 2科目紹介!

12/15(金)3.4限目

★3年生選択授業「ライフスポーツ」★

ボーリング実習へ行ってきました。

時代の流れか、ボウリングは初めて、もしくは数回したことがあるという生徒がほとんどでした。

ボールが思っているより重かったり、3Gもすると腕がパンパンになったり、と体で直に感じる部分もあれば、ストライク・スペアをとった時の快感、外したらいけない場面でのドキドキ感など味わえたのではないでしょうか?

”ラウンドワン城東放出店さん”ありがとうございました。

★3年生選択授業「フードデザイン」★

おせち料理を作りました!

昆布だしからとり、お雑煮、サツマイモきんとん、紅白なます、紅白蒲鉾の飾り切り、そして伊達巻。盛り付けも美しく出来上がりました。お正月準備本番が楽しみですね。

お雑煮となますには校内で実った柚子を使用しました。