旭高校 校長便り

2017年11月9日

サトリ・シ・スリヨータイスクール(Satri Si Suriyothai School)生との活動

Filed under: 未分類 — admin @ 10:34 AM

 10月21日(土)にタイからお迎えした生徒と先生が28日(土)に本校を離れ、29日(日)に帰国されました。台風が近づいていて、飛行機が運行されるか心配しましたが出発され、無事にタイに着いたとの連絡をいただきました。
 日本にこられたときも台風がきていて、雨の中のイングリッシュバスツアーでした。この1週間は気温が下がり、生徒と先生もかなり寒かったことと思います。
 その他の活動をプリントアウトして校内に掲示しています。

 10月26日(木)はタイのプミポン前国王陸下の火葬式「ドークマイチャン」(献花式)があり、先生方は参列されるとうかがいました。遠く離れた日本にいるタイの人々も前国王陛下を今でも「国父」として敬愛されていることを実感しました。

 短い期間でなかなかゆっくりできませんでしたが、充実した活動をしていただけたでしょうか。また、2年後にこられることを楽しみにお待ちしています。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress