旭高校 校長便り

2017年1月26日

International Festival 2017

Filed under: 未分類 — admin @ 6:08 PM

 1月22日(日)にInternational Festival 2017が府立住吉高校の同窓会館でありました。これは府立高校の国際教養科5校、国際文化科3校、グローバル科2校の生徒が一堂に会し、国際交流経験や英語、第二外国語の学習成果などを披露し、切磋琢磨してその力の向上を図ることを企図したものです。

b1

b2

 本校からもレシテーションコンテストには1年生代表、スピーチコンテストには2年生代表、第二外国語スピーチやパフォーマンスには第二外国語選択者の代表が出場しました。
 入賞は逃しましたが、それぞれのテーマに沿って、とてもいい発表でした。

【レシテーションコンテスト】“The Story of My Life”
 三重苦を抱えたヘレン・ケラーは、初めて物にはそれぞれ名前があることを知り深く感動します。この文章にはヘレンが感じた感動の瞬間がリアルに描かれています。彼女の貴重な体験を伝えたいと思います。
a02-2
【スピーチコンテスト】“The Things That We Take for Granted”
 当たり前の大切さについて考えたことがありますか。幼い時にある経験をし、意識的に自分の行動を変えるようにしました。このスピーチを機に「当たり前の大切さ」を考えてもらいたいです。
a03-2
【旭6言語パフォーマンス】“チャーリーとチョコレート工場”
 年に一度、誕生日にもらうウォンカのチョコレートには“Golden Ticket”は入っていませんでした。するとジョーじいちゃんがへそくりでもう一枚チョコを買おうと言い出したのです。さてその結果は…6言語でお楽しみください。
a14
a15
【コンテスト出場者】
a12-2
【全出場者】
a13-2

 大会を運営された皆さま、ありがとうございました。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress