旭高校 校長便り

2016年12月27日

<2学期を振返り> 第3回オープンスクール及び高殿小学校との地域連携

Filed under: 未分類 — admin @ 12:36 PM

 12月17日(土)に第3回オープンスクールを行いました。今回も600名の中学生と保護者の方にお集まりいただき、学校の紹介をし、少しでも旭高校を知っていただき志望校選びの一助となり、本校を志望校としていただけると幸いです。
 また今回、本校に隣接する大阪市立高殿小学校から児童と保護者の方におこしいただき、高校で理科の実験等を行っていただきました。理科の実験室に入り、はじめは緊張した様子でしたが徐々に緊張もほぐれ、いきいきと楽しそうな笑顔を見ることができました。
 ヒイラギの葉の葉脈を残し、色付けしてしおりを作りました。中学生のみなさんにはもちろんですが、小学生のみなさんにも旭高校を知ってもらいたいと思います。
 実施するに当たり、高殿小学校の校長先生をはじめ多くの先生にお世話になりました。ありがとうございました。参加していただいた児童、保護者の皆さまにも感謝いたします。ありがとうございました。
a1
a2
a3
a4
作ったしおりはお持ち帰りしてもらいました。また、当日残念ながら欠席された児童の分も作ってお渡ししました。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress