旭高校 校長便り

2016年7月29日

第55回 大阪府吹奏楽コンクール(中学校・高等学校の部地区予選)

Filed under: 未分類 — admin @ 3:32 PM

 本日(7月29日)、大東市立総合文化センターで大阪府吹奏楽コンクール(中学校・高等学校の部地区予選)北地区大会が行われました。今日は高校B組、高校A組で30日に中学B組、中学A組、31日に同じく中学B組、中学A組、8月2日は中学小編成、高校小編成と続きます。
 旭高校は高等学校の部A組に参加しました。この組の条件は、出演人数が55名以内、演奏曲目が「課題曲+自由曲」、演奏時間は12分以内です。そして表彰によって、地区→府→関西→全日本大会とすすんでいきます。午後の1番目の演奏とあって、始まる前は会場が少しザワザワした感じがありましたが、演奏が始まると会場は静まり返り、聴衆は演奏に聴き入っていました。
 私は専門家ではありませんが、とても素敵な演奏だと思いました。なにしろ強豪校がひしめく地区ですので結果はどうなるかわかりませんが、毎日、熱心に練習している成果だと思います。応援にかけつけてくれた先生や先輩たちも皆笑顔でした。
 もっと詳しくは、吹奏楽部のブログ「-ASA☆SUI Blog-」(http://asahihs.sakura.ne.jp/blogclub07/) に掲載されるのをお待ちください。
a1
a2

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress