旭高校 校長便り

2023年2月2日

2月2日

Filed under: 未分類 — admin @ 2:38 PM

1月29日(日)に大阪府立高校12校のLETS合同発表会が大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪で開催されました。4年前まで住吉高校で開催されていた「インターナショナルフェスティバル」と新たな「探究活動の発表会」を同時に実施するという盛りだくさんのイベントです。各校の代表生徒が探究活動のオーラル発表とポスター発表を行い、また別の階では、英語の暗唱(1年)とスピーチ(2年)コンテストがあります。加えて第2外国語のパフォーマンスもあり、本校からもそれぞれイタリア語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、中国語、韓国語を披露しました。出場した生徒たちは緊張したでしょうが、良い経験になったと思います。皆堂々としていて素晴らしかったです。 この冬も新型コロナやインフルエンザの感染が心配されましたが、今後は多くの中学生にも見てもらえればと思いました。


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress