旭高校 校長便り

2023年1月13日

1月13日

Filed under: 未分類 — admin @ 4:48 PM

1月11日の第2外国語の授業の感想を紹介します。今回はフランス、イタリア、ドイツの留学生でしたが、次回機会があれば別の言語の留学生にもきてもらえればと思います。生徒たちはとても良い刺激となったようです。ワークシートには留学生からコメントももらっていますので生徒たちは大喜びだろうと思います。

【ドイツ】・ドイツにはいろんな伝統料理があると知った。・日本語がすごく上手で私もドイツ語で話せるようになりたいと思った。・ドイツに行ってみたくなりました。

【イタリア】・おしゃべりができて楽しい授業でした。・ネイティブの先生と話せてとても楽しかったし良い経験になりました。イタリアに行ってみたい。

【フランス】・フランス料理について聞いたら自分の家でも作りたくなりました。・大学生になってからか大人になってからフランスに行きたいなとさらに強く思いました。・フランス語をもっと学びたいと思った。・大切なものが人それぞれ違うんだなと思った。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress