旭高校 校長便り

2022年12月1日

12月1日

Filed under: 未分類 — admin @ 4:49 PM

国際文化科2年生の5,6時間目に、毎年恒例の小夜姫さんの講話と英語落語パフォーマンスがありました。5時間目は「効果的なプレゼンについて」のお話、6時間目は英語落語パフォーマンスと体験がありました。最初はぎこちなかった生徒達ですが、次第に小夜姫さんのパワフルトークに引き込まれて楽しんでいました。落語体験では生徒だけでなく先生も体験(写真)しましたし、質問タイムでは「うどんをすする音はどうやって出すのですか」という質問が出て、生徒たちがそれぞれジェスチャーをしてみるという微笑ましい姿も見られました。生徒の感想を紹介します。

・上手いプレゼンの仕方を教えてもらえてとても勉強になった。自信のつけ方は自分の成功体験を増やせばいいということも知れて良かった。「ばらびりぶるべれぼろ」これからやってみようと思った。’Seeing is believing.’ を ’Believing is seeing.’ にしたいとおっしゃっていて、とても良いなと思った。落語面白かった。

・すごく楽しかったです。落語を初めて見るのでどんなのかなと思っていたけど想像より何倍も楽しかったです。話し方も動きも何をしているかどんどん想像できてこんなことできるのすごいなと思いました。プレゼンテーションの説明も説得力がすごいあって、考え方などもすごいためになりました!!ありがとうございました。

・しゃべり方にむっちゃひかれいつもなら寝てしまうようなイベント事やけど2時間ぶっとうしで聞いてしまった。いろいろ学べたので良かったです。前に出るの、最初緊張したけど、少しずつ楽しくなってきておもいきってできました。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress