旭高校 校長便り

2021年11月10日

11月10日

Filed under: 未分類 — admin @ 6:25 PM

 11月8日(月)の3年生の国際理解の授業で、外務省主催の「EUがあなたの学校にやってくる」の出張授業をしていただきました。今年はポルトガルの一等書記官マウリシオ・ティアゴ氏にEUについてのご講義とポルトガルと日本の歴史上の関係をお話していただきました。ちょっとした手違いでで、通訳の方が最初の30分来られず、そのことを知った生徒たちは、とっても緊張して集中して英語でEUの成り立ちを聴いていました。すべてを理解することは難しかったかもしれませんが、却って良い経験になったのでは、と思います。

事前学習

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress