旭高校 校長便り

2016年5月25日

うれしい電話

Filed under: 未分類 — admin @ 9:53 AM

 5月23日月曜日の午後3時ころにお電話をいただきました。その内容は、
  『   20日(金)の夕方に福島区の路上で道に迷い、東西線の駅を探して何人
    もの人に尋ねたのですがわからなかったり、無視されたりしました。高齢の
    女ふたりで途方に暮れ、疲れ切っていたところに高校生の女の子が通りか
    かり、とても親切に、そして丁寧にご本人の帰り道とは逆方向の駅の入り
    口まで連れて行ってくださいました。
     それが旭高校の生徒さんでした。どうしてもお礼が言いたくて、こんなす
    ばらしい生徒さんがいることを校長先生にも学校の皆さんにも知っていた
    だきたくて電話しました。                               』
とのことでした。電話でお話を伺いながら私もとてもうれしくなりました。この生徒Aさんは
自分では普通のことをしただけだと思っているかもしれませんが、女性の方が心から感
謝されている様子が電話の向こうから伝わってきました。女性の方はご自身のことは何
も言われずに、電話でのお話は終わりました。
 この方の強い希望であり、私も同じように思いましたので校長便りでも紹介させていた
だきます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress