旭高校 校長便り

2016年5月20日

5月の思い

Filed under: 未分類 — admin @ 7:58 PM

 5月も20日を迎えました。本日はPTA総会が行われました。昼過ぎに新旧の役員の方々にお集まりいただき、議案等を整理した後に総会が行われ、無事に終了しました。PTA役員、実行委員会の方だけでなく会員の方々も旭高校を応援しようとの思いを持っておられ、とても頼もしく、ありがたく思いました。今後ともよろしくお願いいたします。
 また、進路説明会には視聴覚室いっぱいの保護者の方にお集まりいただき、関心の高さを感じました。同時に私たちの責任を感じました。
 今日まで「校長だより」を更新できていませんでしたので、少し振り返りたいと思います。
  4月 8日(金) 午前 2、3年生を前に始業式。生徒の皆さんより私が緊張していました。
            午後 ま新しい制服に身をつつんだ1年生の入学式(私も旭高校1年生です)
  4月11日(月) 新入生に対して、2・3年生が各自のクラブを紹介し、最後は校歌を大合唱して
            終わりました。どのクラブも趣向を凝らしての紹介で、1年生がたくさんクラブに
            入ってもらいたいです。
  4月23日(土) 夏休み中に行う語学研修の説明会を行いました。今年は英国の Uppingham
            School でのプログラムです。私が高校生の時にはこのような研修はなかったな
            と改めて思いました。
  4月27日(水) 春季の遠足で、学年ごとに実施しました。天気が下り坂で心配しましたが無事の
            解散連絡を受けてほっとしました。
  4月28日(木) 創立記念日でしたが、クラブ活動、応援団の練習と元気いっぱいの学校でした。
  5月12日(木) JICAとの交流で、エジプト、ラオス、ナイジェリア、パキスタン、スリランカ、東ティ
            モール、ウガンダの方が来校されました。2年生の2クラスの授業に参加してい
            ただきました。各グループにひとりずつ入って会話を楽しみました。そのあと学
            校の施設・設備の見学をしていただきました。
            同日、生徒会役員選挙の立会演説会もありました。それぞれが公約を述べ、応
            援演説もありとても活気のある演説会でした。選ばれた生徒会役員の皆さんに
            は生徒の立場から学校をリードしていってもらいたいと思います。残念ながら今
            回役員になれなかった人も協力をお願いします。
  

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress