旭高校 校長便り

2018年12月15日

12月14日 花の植え替えと装飾

Filed under: 未分類 — admin @ 3:54 PM

 10月には可憐に小さな花をたくさん咲かせて「旭」を浮かびあがらせていた花が冬を迎え、茶色くなっていました。15日にはオープンスクールが控えていて何とかしたいと思っていたところ、PTAにご支援していただけることになり、例年より1回多く植え替えをすることにしました。
 まず、12月12日(水)に花文字花壇の植え替えを行いました。赤のビオラと白のアリッサムで「旭」を表現しています。これは生徒会の生徒と有志が協力して行ってくれているものです。
 これから花が地につき、大きく華やかになるのですが、植えたばかりでまだちょっと地肌も見えます。そこで時期も考慮し、緑のゴールドクレストと赤のポインセチアを追加しました。また、ちょっと装飾をして季節感を出しています。
 近年では初めての試みですがいかがでしょうか。
 15日のオープンスクールにはたくさんの中学生や保護者の方がこられます。これらの草花とともに本校の生徒、教職員は皆さまを歓迎いたします。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress