旭高校 校長便り

2018年11月25日

11月13日 車いすダンス講演

Filed under: 未分類 — admin @ 1:13 PM

 11月13日(火)にここ数年、毎年来ていただいている車いすダンスの講演会を実施しました。ジェネシス オブ エンターテイメント様から4名の方にお越しいただき、華麗なダンス、これまでの活動そしてご自身の経歴、車いすダンス体験と中身の濃い時間を過ごさせていただきました。
 障がいのある、なしに関わらず人に優しくあることの大切さをお話しいただきました。
 車いすダンスの体験では、先生4人、生徒4人が挑戦しましたが、車いすの操作はなかなか自分の思うようにはいきません。ダンサーの方が簡単そうに行っている車いすの回転やピタッと止まることの難しさを実感したと思います。
 また、来年もよろしくお願いします。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress