旭高校 校長便り

2018年8月31日

8月29日 合唱コンクール

Filed under: 未分類 — admin @ 4:08 PM

 8月29日(水) 放送部主催の校内合唱コンクール予選が開催されました。この日も気温は高く、会場である体育館内はもひとつ暑く感じました。
 3学年で23クラスがエントリーし、歌声を競いました。1、2年生もがんばってハーモニーを奏でていましたが、3年生は歌声がはっきりとして、ステージから前に響いてきました。早朝から校内の空いたスペースを使って練習を
重ねてきました。結果今年は、3年生の5クラスが文化祭での決勝戦に臨みます。残念ながら本選にすすめなかったクラスもここまでよく練習してきました。来年も新しいクラスで取組んでください。
 予選にエントリーしなかった3クラスは、何か事情があったのでしょうが、クラスで合唱をし、そのために練習することは貴重な経験です。たぶん、高校を卒業すると合唱を聴くことはあっても、参加することはなかなか無いと思います。2年生のクラスの人は3年では参加してください。
 今朝も練習しているクラスがありました。文化祭の本選ではクラス一丸となってさらに美しいハーモニーを聴かせてください。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress