旭高校 校長便り

2018年8月30日

8月26日 PTA 手作り教室

Filed under: 未分類 — admin @ 11:07 AM

 8月26日(日)の午前中に、本校の会議室でPTA手作り教室を行いました。今回はハーバリウムとアロマの虫除けスプレー作りでした。
 皆さんの関心が高く、予定の人数を超えて50名の方に参加していただきました。
 講師の先生のご挨拶に続き、ハーバリウム作りの説明を聞いて、皆さんがすぐにでもやりたいと思われているのがひしひしと伝わってきました。

 見本を見ながら材料を選んで、真剣に取組まれていました。一度、瓶のなかに入れた花を出してみたり、色を変えたりしながら思い思いに作品を完成していかれました。およそできたところで次にアロマを使った虫除けスプレー作りです。

 出来上がったスプレーで虫が寄ってくるのを避けながら、ハーバリウムを見て心を落ち着け、あっという間に時間が過ぎていきました。。
 担当のPTA委員の皆さま、ありがとうございました。来年も素敵な手作り教室の企画をお願いします。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress